兵庫県高砂市|藤田塾|加古川東/西校合格|イーワンきっず

高砂市松陽中学校横にある藤田塾/フジータのなんでもブログ。

②小学校ではそんなにできなくても中学生になったらぐんぐん伸びる子

このパターンは、ズバリ!

ちゃんと勉強してるから!

って当たり前だな・・

 

人間って成長するんですよ。

当たり前だけど。

小学校で勉強そんなにできなくても、中学生になってきちんとやれば伸びるんですよね。実際。

 

ただし、全くできない子は無理かも。

九九をきちんと覚えていない、とか

通分ができない、とか

漢字が全然覚えられていない、とか

こういうお子さんは中学生になってぐんと伸びるっていうのはかなり厳しいです。

 

でもそうでなければ、中学生から成績を伸ばすことは可能。

ただし、キッチリ毎日勉強すれば、です。

英単語や漢字は授業中に覚える、ワークはためないで授業が終わったらすぐやる、などなど。

 

まずは学校の授業時間を無駄に過ごさないのがコツ。

前回のパターンの逆ですよね。