兵庫県高砂市|藤田塾|加古川東/西校合格|イーワンきっず

高砂市松陽中学校横にある藤田塾/フジータのなんでもブログ。

③小学校でよくできていて中学生になってもそのままキープし続ける子

このパターンがいちばんいいに決まってますよね😊

小学生の時から宿題をきちんとこなし、それ以外にも本屋さんでワークを買って勉強したり、図書館で本を読んだり。

休みの日には家族と出かけて自然や文化に親しみ、長期の休みには旅行に行ったりなんかして。

本当に理想な過ごし方です。

そしてそういうことができている子は、賢い子が多い気がします。

中学校に入っても当然のように勉強をし、お家でも「今どんな勉強してるの?」などの声かけがあったりして。

自然とできてるって感じ。

ごちゃごちゃ言わなくても自然に。

 

うん、理想だな。

 

これ、実はうちの娘のパターン。

いや、旅行は行けてないけど・・

ちなみに

前回の②はうちの末っ子くん。

 

子どもも色々でございます・・・