兵庫県高砂市|藤田塾|加古川東/西校合格|イーワンきっず

高砂市松陽中学校横にある藤田塾/フジータのなんでもブログ。

猫って曜日が分かるらしい

我が家のまりちゃん(三毛猫メス)は動物病院に行くのが大嫌い。

爪切り、予防接種などなど病院に行く機会も多いんだけど。

だいたい、お父さん(夫)が土曜日に連れて行くの。

で、夫が「なんかさぁ、土曜日になったらまりちゃんにめっちゃ威嚇されるんだけど〜」って。

最初は気のせいじゃない?って言ってたんだけど。

猫系YouTuberさんが「猫はよく人間を観察してしていて行動を把握しているから、○曜日っていうのは分からなくても、今日は仕事に行くだにゃーとか今日はお休みなんだにゃーとか分かるんだよ」って話されてて。

まさしくこれだ!笑笑