兵庫県高砂市|藤田塾|加古川東/西校合格|イーワンきっず

高砂市松陽中学校横にある藤田塾/フジータのなんでもブログ。

もう冬休みの課題は終わってるだろうね?

と、中学生一人ひとりに直接LINEを送信。

そうすると案の定、「まだです」「答え合わせだけ残っています」という声がちらほら。

「今日は何ができる?」

「〇〇やります」

「終わったら報告してちょうだい」

というやりとりをしました。

 

もちろん「終わってます」という返事もあります。

 

そして「まだです」も「終わってます」も想定内の生徒たちでした。

 

っていうか、新学期まであと数日しかないのにね。

 

今年はもっと細かく一人ひとりチェックをしたいと思います。先のばしのクセはよくないのでね。(気持ちはめちゃくちゃ分かるけど・・)

 

さて、まだ約束したところまでできたと報告のない人がいるので、督促のLINEでもしますかね。